独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまに行きます!

たまに行きます。

大学近くにある中華料理屋「ペンギン亭」

日本体育大学の学生さんならきっと知ってるお店です。

ちなみに、とあるサイトでそのお店が紹介されてました。

「ラーメン屋昭和37年に創業した中華料理屋さん。初代主人が亡くなった13年前にラーメン屋さんへ転向。奥さんと息子さんが2人で切り盛りしているお店です。当時から学生のことを思って作った、安くてボリュームのあるメニューが満載で特盛りラーメンは通常のラーメンの2倍!それで、なんと600円だそう。また、初代が考案した肉丼は森末慎二さんのお気に入りでラーメン屋へ転向したときに一度はメニューから姿を消してしまいましたが、久し振りに来た森末慎二さんに「どうしてなくなったの?」と言われ、再びメニューに登場しました。この肉丼、森末さんや、具志堅幸司さんなどのメダリストが食べていたこともあり日体大生の間で「勝利を呼ぶ丼」と言われ、試合の前に縁担ぎで食べる学生がたくさんいるそうです。」

だそうです。

お店の中は、日本体育大学の部活の成績が掲示してあります。

食べた料理はこれ、「ランチセット」↓
DSCpengin03653.jpg

ボリュームあります!

学生さんは、50円引きとありましたが、ちょっと恥ずかしくて「学生です」とは言ってません

ここのお店、何故だか久しぶりに行きたいと思わせるお店なのです

スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。