独り言

スポンサーサイト


昨年まで日本体育大学大学院修士過程に在籍されてた、昆虫博士ことWAKAMATSUさんからのご招待により、スポーツクラブに行ってきました

えっと、スポーツクラブ・・・この言葉、とても懐かしい響きです

この度、1年5ヶ月振りにスポーツクラブに行きました~

行く目的は一つ、そこのクラブの人気レッスンである「パワーフィット」というレッスンを受けに行くためです、と言いながらも、昆虫博士のお気に入りレッスンを一緒に入ったのでした

噂に聞いてた、バーベルを使った超ハードなやつですっ!

いざスタジオ日入ると、昼間とはいえ、女性が8割程度、結構な人気です!


始まる前にステップ台とバーベルにおもりを付けて待機。重りは博士と同じ10kgに挑戦

いざ始まったら、これ、結構楽しい
テンポある音楽のリズムに合わせて、バーベルを上げ下げして、心地よいキツさを感じ、何とか行けそうな予感

でも、15分過ぎたあたりから、レベルが上がってきて、、、、、これゃヤバイかも

その後、かなり筋肉に効いてきて、途中から3回行うところを2回にごまかしてやるもすでに疲労困憊状態

最後は重りを軽くして、気を取り直してトライ
ももう遅い、すでに乳酸溜まってオールアウト状態

参った参った。。。

後半には有酸素運動もあり、足上がらなくてヒーヒー状態です!+リズム感悪くなってるし・・・


ちなみに昆虫博士によると、今回のレッスンは、いつもより易しかったそうです。

えっと、昆虫博士は、一切の妥協なく、すべての動きを最後まで正確に確実に行われてました。さすがですっm(__)m
ちなみに、グローブ付きで本格的仕様でした!


これを機に、またトレーニングしようと思いますっ

ホントです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/100-43ce9d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

