独り言

スポンサーサイト


長谷川町子美術館

大学最寄駅、桜新町駅近くにある「長谷川町子美術館」、徒歩5分程度のところにあります。

漫画「サザエさん」の著者です。

初めて行きました!

sazaesan26.jpg

休日とあって、家族連れが多かったです。

館内は、初期の漫画や、サザエさん家族構成、家系図等々が詳しく掲示されてました。

サザエさんの家の縮小版モデルもあり、かなりリアルに出来てました。

その他、テレビ漫画で見られる、室内の模様(カレンダーやカーテン)や、部屋から見える外の景色(花や木)を季節によって変化させていること等々、いろいろな所に工夫が凝らされている様子もうかがえました。

ちなみにテレビ放送始ったの昭和44年からなんですね!
これ、自分が生まれた年です


その他面白かったのは、「あさひが丘分譲 第二次分譲受付中」として、もらった家を自分でペイントして指定された住所区内に家を建てるというものでした↓
Dsazeasa8981.jpg

見事に家を建てることが出来ました~~~
↑これ、テンション上がります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/105-7f7f2f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

