独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、都内にあるとある高等学校の1年生を対象に、職業講話に行ってきました。
職業講話は、保育園、福祉関係、専門学校、企業等から、代表者がお話しに来られていました。
ちなみに私の職業講話のタイトルは、「スポーツトレーナーの仕事」です。

最近、社会のニーズに合わせてスポーツトレーナー養成専門学校や大学がかなり増えたように、高校生がその仕事に対する興味・関心を持つ人が多いと聞いていましたが、今回もたくさんの方が講話希望されていました。

お話の内容は、その職業に就くまでや、仕事の内容、やりがい、心構え等々についてお話しです。

途中、トレーナーに必須であるテーピングのデモストレーションを行ったり、レジスタンストレーニングのデモストレーションを行ったりして、お話+実技を組み合わせた内容にしました。

それぞれのお話や実技を見て頂いたみなさんにとって、少しはスポーツトレーナーに興味を持って頂けたかな~って思ってます

山口県にいた時も、中学生・高校生対象に、学校行事で同様な職業講和をさせていただきましたが、これから将来ある皆さんにお話しするのは、さすがにテンション上がりますね!

これを機に、一人でも多くの方にスポーツに関する仕事に興味を持って頂けたら嬉しいですっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/115-bea59f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。