独り言



年始の贅沢!

年始の贅沢!
地元山口県で「ふぐ」を食べました!
実はこのお店、実家の地元の町内にある知る人ぞ知るお店。

お店の外見はまさに一軒家って感じで、しかも家が立ち並ぶその間にあり、一見お店か否かはっきりしない感じのお店です。

出てくる料理は、ふぐ刺し、ふぐのから揚げ、きも、小鉢、ふぐ鍋、雑炊です。
ふぐ刺し、から揚げにおいて、かなり豪快に出てきます!

まずはふぐ刺しの一枚の厚さがすごい!
テレビや雑誌で紹介される、ふぐ料理のお店に出てくるふぐ刺しのような薄~く切ったものではなく、一枚でかなりの歯ごたえを感じることが出来る厚さです!!!
それがまたかなりの量が出てきます。
写真ではそのすごさがイマイチ伝わりませんが、これです↓
fukuP1000107.jpg

次はから揚げ。
これまた豪快!
女性にとって食べきれない程の沢山の量かもしれません。。。
このふぐから揚げ、カラッと揚がってて超美味しい!↓
fuku2P1000108.jpg

ふぐ刺しとから揚げだけで結構な量です・・・

で、これに鍋に雑炊ときたらもうお腹いっぱいになります(^_-)-☆

※ちなみにビールはエビスの瓶ビールです、そしてふぐのひれ酒もあります

最高~~~デス

年に一度のふぐ料理を満喫!

来年もこれを楽しみに頑張りますっ!

ちなみに全てセット料金ですが、びっくりするほどの値段ではありません(※ちなみにこのお店のご主人様は、儲け主義でやってないそうです)↓
http://www.ccsnet.ne.jp/~aokifugu/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/137-c7ccf061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

