独り言

スポンサーサイト


箱根駅伝

年始は箱根に箱根駅伝を見に行ってきました!

念願だった箱根駅伝を箱根で観戦!ついに実現!!!

まずは往路観戦、場所は小湧園前の少し下がったところで、往路ゴールから5km前あたりですかね。


一時間前くらいにすでに沿道に人が集まり始め、数十分前にはすでに人がいっぱい。。。

場所取りも皆さん必死です!


箱根の山道は2車線で、トップ選手が近づいてくると、反対車線の車がまったく動かなくなり、結果車内の人も出てきて路上で応援します。
ですから、選手は歩道側からも反対車線の道路側からも声援を受けて走ります!


トップ選手は東洋大学 柏原選手!

「がんばれ~!」の声を一瞬かけて終わり・・・
ホントにあっという間に目の前を通過しました。

とにかく速い!!!!!
登り坂とは思えないくらいのスピードで走り抜けて行きました!!!
さすが「山の神」、区間新記録の走りは違いますね!

そして3位で日本体育大学!
めちゃくちゃ声出して応援しました!!!
ekiden1.jpg


残り5kmあたりとあって、選手の皆さんはきつそうに走ってました。

でも、実際に選手が走る登り坂を歩いてみると、「この登り坂をひたすら走る選手はすご過ぎる!」とかなりの尊敬。


トップから次々と選手が走り抜け、最後まで選手皆さんを応援し、往路観戦が終了!

楽しかったです!


100mくらい上がって、小湧園前まで行ってみました。
箱根駅伝で、必ずテレビ中継される場所です。
ekiden2.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/138-3a023c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

