独り言

スポンサーサイト


夏の終わり

今年の夏季イベントの最後の一つが本日終了しました。

The 3rd International Sport Sciences Symposium on "Active Life", Saitama, Japan, 2010.です。

これ、G-COE(グローバルプログラム)のイベントです。


今月上旬の英文抄録提出から先日までの英文ポスター作製まで、何だかんだでバタバタと日が過ぎていき、何とか本日のイベントを無事に終えることができました。


本日のプログラムは、午前午後を通して、招待講演として海外の教授からのお話と、国内の研究者からの発表でした。

そして本日の公用語は、会の初めの挨拶から終了までの挨拶まですべて英語・・・f(^_^;


今日は一応、役員で仕事もしてたとはいえ、講演で話される外国語を理解しようとして必死に聞くだけでかなり疲労しました・・・


日本語で話されることに本当に有難味を感じると思いながら、世界の共通語は「英語」であることを改めて痛感させられました。。。

まだまだ先はホントに遠いですね


発表したポスターです↓
DSC0496422222.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/198-deb6eb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

