独り言



貴重

大学院実習?で、東大医学部にある解剖閲覧室?の見学に行ってきました。

これ、有名な赤門です↓

NEC_007622221111111.jpg

赤門、普通に道沿いにありました。


閲覧室は、さまざまな解剖されたものが展示してありました。

一般公開は一切してないそうです。

あくまで学術的な目的、および関係者以外の閲覧は許可してないそうです。


昔、全国で開催され話題になった「人体の不思議展」を想像しますが、それとはちょっと閲覧する目的が違いますね。。。


貴重な経験をさせていただきました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/208-264ad1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

