独り言

スポンサーサイト


昨日は

昨日は今週土日に開催される東京六大学野球、早慶戦の前夜祭、「稲穂祭」が早稲田キャンパスの大隈講堂で行われ、行ってきました!

DSC0455511111.jpg


昨日は台風の影響もあり、雨雨雨・・・。

・・・でしたが、思い切って行ってきました!


で、行ってみると、雨の中にもかかわらず開演前から100人以上が並んでて・・・。スゲ~~~!

ほとんどがOB、OGと思われる方々たち。

そして年齢は20代から70代まで超幅広く・・・。

もちろん現役学生さんも交じってて。


18時開演したときは講堂がほぼ満席(^ ^)ゞ



で、開演と同時に早慶応援団による応援実演が行われました。

そして早慶戦に限り行われる双方の大学の応援や応援歌も披露されました。


マーチバンドの演奏とステージ上での応援団とチアリーダーの演技はかなりの迫力です!

一つの演技が終わるごとに会場から大きな拍手が起こりました!!


特に応援団4年生にとっては総決算となる試合、特に早慶戦は最終試合でもあり、さらに伝統あるこの試合にかける思いは相当なものを感じとることができました。


で、彼らの演技を見ていると思わず本気で応援団を応援したくなりました!

試合で野球を応援するのはもちろんですが、一心不乱に全てを注いで応援しているその雄姿をみると、本当に彼らを応援したくなります!!!


昨日はドラフト会議もあり、ちょうど斉藤選手や大石選手の3選手が一位指名を受けたあとで、ひょっとしたらサプライズで会場に来るかもしれないと、ちょっと期待してましたが、やっぱ来ませんでした。

報道カメラマンも大隈講堂まで来てましたが。。。



「稲穂祭」無理してでも見に行って良かったです!!!

来年もぜひ見に行きたいですね(^○^)/

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/212-9c04f24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

