独り言

スポンサーサイト


久しぶり

数ヵ月ぶりに講習会、行ってきました!

今回はJATIというトレーニング指導者協会が主催するWORK SHOPです。

その名の通り、トレーニングに関する講習会で、今回は実技がメインでした。


トレーニング系の実技講習会、ホント久しぶりです。

で、結構楽しみにしてました!


今回のテーマは股関節を意識したトレーニング、スクワットやデッドリフト等を行いました。

久しぶりの実技講習会でしたが、いろいろな言葉を使って、いろいろな意識の仕方があって、いろいろな指導法があることを新たに知ることができました!

あっという間の2時間でした!

充実してました!


終わってから多数の方とお話しさせていただきましたが、みなさんいろいろなポジションで現場指導をされておられ、それぞれのトレーニングおよび指導理論をもってらっしゃいました。


近く同協会主催の講習会があったらまた行ってみたいですね


開場は、味の素スタジアムでした。
Jの東京FCと東京Verdyの本拠地スタジアムです。
DSC02072222222.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/254-476a1c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

