独り言



現実、、、

本日大学へ、、、


すると図書館臨時休業、事務局臨時休業、食堂も臨時休業、そして学内にはほとんど人がいない状態。。。


昨日夜に発表された、「計画停電」、所沢市は今日の6:20~10:00の予定であったが延期に。。。


午前中大事な用があったので、早朝大学にいきながらも、プリンターが使用できないのではどうしようもないとおもいつつ、しかし停電延期により使用可。


でもしかし、学校自体が開校しておらず、お会いする予定の方が来られずに用無しで終わってしまった。



昼に東京に住んでいる方から電話があってお話しすると、コンビニの弁当、水がどこも完売状態。
棚がすっからかん状態だったと聞きました。


ホントに!?マジで!?

と思いながら15時くらいに最寄りの駅近くにあるデパートの地下食品売り場に今日明日分の食糧を買いに行きました。



まずは駅近くにあるコンビニ2つを覗いてみると、、、


ホントに弁当がない!おにぎりもない!水もない!
カップラーメンがかなり売り切れている。
ジュースはあった!



そして少し不安を抱えながらデパ地下食品コーナーへ、、、



なんと、弁当の棚がすっからかん!


牛乳売り切れ、パン売り切れ、カップラーメンコーナーでは店員が次々補充しているし、レトルト食品ほとんどなし、肉コーナーの棚はゼロ、、、、、
結局、数個だけ残っていた高い弁当と数個残っていたパン等を購入。


※カップラーメン箱買いしている人もいるし、、、


みなさんカゴ2、3個にいっぱいに買い物してました。



あとでとなりにあるスーパーを覗くと、、、状況は全く同じ。。。




まだ15時ですよ!



これから買い物する人、何もないですよ!

まさにネットで流れていた情報とおり。。。



でも、現在の東北地方の方々のことを思えばまったく大したことじゃないです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/270-9b8d21d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

