独り言

スポンサーサイト


ミニ実験終了!

昨日一昨日、そして今日の炭水化物中心食と、30分のランニング&採血をもって、ミニ実験が終了しました!
今日のランニングは、炭水化物がしっかり身体に貯蓄されたため、前回の炭水化物欠食状態と違い、結構楽に走ることができました。

前回は糖質なし状態で、そして身体も頭もスカスカ状態で走り(^^ゞ、かなりきつかったですが、今日は全員同じ感想で楽しく走り終えました!

やっぱ、運動には糖質が不可欠ですよね(^◇^)!
皆さんも、運動するときは、糖質摂って行ってくださ~い!

血液検査の結果は後日ということですが、血糖値測定はすぐに結果が出ました。
なんと、今日のランニング前の血糖値133mg/dlでした!
ちなみに糖尿病検査での空腹時血糖値基準は110mg/dl未満ですから、あれれっ(+o+) ヤバイかも!?
でも、これには理由があり、採血15分前くらいからスポーツ飲料水を飲み続けた結果そうなったのでした。
そして走り終えたあとの測定では、73mg/dlでした!
すなわちNO PROBLEMです!

いろいろな経験が出来たミニ実験、面白かったです!
とりわけ、この経験で得られたことは、炭水化物は一日の中で定期的に摂取しないと気力体力ともに落ちてしまうことと、スポーツ飲料水は(小まめに摂ることで)血中への取り込みが早いことがよく分かりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/30-41162836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

