独り言

スポンサーサイト


整理

引き続き実家の部屋の整理をし、こんなものが出てきました↓

DSC0649511.jpg

長崎の葉書

中学校の時、修学旅行で買ったもの。。。

山口県の小・中学校は、九州への修学旅行が比較的多いです(私たちの時代は、、、)。

で、長崎に行き、グラバー園、長崎平和の塔、等々を見に行きました。


今見ても写真がきれいですね!



で、次はこのようなものが↓

DSC06525111.jpg

カセットテープ!

これ、何年前でしょうか???

いまではMDさえ使われなくなり、、、

はたして今の子供たちはカセットテープの存在を知っているのでしょうか???



最後はこれ↓

DSC06508111.jpg

学ラン!!!

しかも大学の学ラン!!!


珍しいです!まだ持っていました!!!


ちなみにボタンが「骨」と「豊」を組み合わせた漢字、「體(大)」の字です。


これは、「体育」を昔の漢字で書くと「體育」と書かれていました。

で、日本体育大学も日本體育大学と書かれていました。


あと、この「體」の字は、日本体育大学の校章でもあります。


こんな感じで懐かしいものが次々出てきましたm(__)m



今回の整理整頓でかなりスッキリしました!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/335-8b9a9ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

