独り言

スポンサーサイト


足跡

もうすぐ大学院生活も、1年経過しようとしています。

早いです。

せっかくもらった貴重な大学院生活の時間、、、、、

この2年間過ごしてきた証として、何か形になるものを残したい・・・・・。
ずっと以前からそう考えて過ごしてきました。。。


2年間の形跡。。。
「2年間でこれだけやったんだ!」っていえる何かを・・・・・・。




・・・って、実は昨年末、すでに決めてました!

それは「英語論文100本読む!」です。

毎年、読書100冊という目標はもってますが、大学院生活ではそれに加え、海外論文100本読破する!に決定しました!
※論文を最後まで読んで、その内容をレポートにまとめ終えるまでの作業をする。それをもってして「読んだ」ことにします。

※ちなみに中学生レベル(それ以下かも(^^ゞ)の英語力だった自分にとって、これは結構大きな課題だと思ってます。

とは言いながらも、専門の専門を学びに来ている者にとって、この世界ではこれくらいして当たり前のことかもしれませんね!?
・・・って、他の世界はよく分かりませんが、とりわけ自分はこれに努めます!!!


基本的に毎日海外論文読んでますが(※単語を一生懸命見て理解している程度で、決して読めてるとは言えませんが・・・)、かなり時間かかりますm(__)m
時間にして5倍くらいかかってますかね


いつかスラスラ読めるようになりたいですっ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/42-d4075dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

