独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流会

昨日は、国士舘大学にて、三大学院発表交流会が開催されました。

場所は「多摩」です。

世田谷のアパートからバス、電車、またバスに乗り継いで、約2時間かかりました(^^ゞ

かなり遠い!

三大学院交流会は、今回で6回目を迎え、年1回開催で、毎年各大学が順番で担当してるそうです。
ちなみに来年は、日本体育大学で開催だそうです。
我々、準備等で大変かも・・・・・・m(__)m

この会は、学生主体の発表交流会だそうで、学生さんだけで約150名くらい?、先生方を合せて総勢180名くらい?の参加数だったと思います。

午前午後と、基調講演や研究発表会等が、学会形式で行われました。

会の最後は親睦会で、食べ物(バイキング形式)、飲み物(ビールあり)ありで、たくさん食べて飲んで帰りました。

ちなみに三大学院とは、日本体育大学、国士舘大学、日本女子体育大学のことです。
同じ体育大学(または体育学部)の大学ではありますが、各大学院の生徒さんをみると、各大学のかもし出すカラーというかイメージっていうのでしょうか、その人を見ると、この人は国士舘の人、この人は日女体の人、この人は日体大の人、っていうように、何となく分かってしまうところが(その新しい発見が)、とても新鮮でした!!!

研究発表会では、当大学院の先輩である昆虫博士、いやWBC韓国戦を東京ドームまで今日も見に行ってる、そして多数のメディアからテレビ取材を受けているだろう、そしてまたテレビに出るだろうと思われる(ちなみに今日のワイドスクランブルに出てた)、WAKAMATSUさんが発表されました。

DSC01444462.jpg

えっと、先週土曜日は、大学院生の送別会があり、かなり飲んだので、今日はメチャクチャきつかったです。

何はともあれお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/48-3a7a165e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。