独り言

スポンサーサイト


きつい!!!

今日から大学も新学期が始まりました!

でも、今日はオリエンテーションや健康診断等々で、授業は来週からです!

今日は、とある先生から依頼されていた、とある健康器具メーカーの実験の被験者をやりました。
何やら、筋肉のダメージを測定できる新機器の開発をしているみたいで、その実験台として参加することになりました。

実験の内容は、とある動作(運動)をして、筋肉痛を起こさせ、運動前後の測定値にどのような反応が出るか・・・?です。
ちなみにその運動は、命一杯!、精一杯!、力のある限り!、そしてさらに倒れ崩れるまで追い込む!!!ものでした(+o+)

本当に限界までやりました

死ぬかと思いました(それは大げさですが・・・)

でも、ここ何年も記憶にない、最大級の追い込み運動でした。
さすがに、今すでに(朝9時頃に測定して、現在20時30分ですが)、筋肉疲労と同時に筋肉痛らしきものが感じられます。

これは間違いなく、明日に激痛が起こるサインです!

ちなみに依頼された先生からは、「明日筋肉痛が来るなら、まだまだ若い証拠じゃん!」な~んて言われたりしましたm(__)m

明日は朝8時45分から測定開始です。
朝、昼、夕方と1日3回測定し続けます。

きっと明日は激筋肉痛で、験者の方にとってはなんてナイスな被験者と(験者にとって、上手く筋肉痛を起こしてくれた都合のよい被験者と)思われるハズです!

明日の筋肉痛の具合を楽しみに今日は寝ますzzzzzz

桜が満開です!
DSC02004.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/56-81deff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

