独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生証

今日、二つ目の学生証が送られてきました!

いつも持っている一つ目の学生証は、自分が所属している学校の学生証です。

そして、この度送られてきたのは、国際学生証と言われる物です(写真)。

海外に行った時に主に利用出来るもので、身分証明書として、また、学生料金が適応されている所で提示すると学生料金になる、その他等々で利用価値が高いと言われています。

とある海外旅行本に書いていてあり、その存在を知りました。

なぜ、わざわざ国際学生証を依頼したかというと、この度5月にアメリカサンフランシスコで開催されるスポーツ医学会に行くことになり、学会参加申込書の所属記入欄に「graduation student(大学院生)」と書いたのです(当たり前ですが・・・)。

ですが、ここでちょっと不安がよぎり。。。。。。。。

それは現地に行ったとき、会場で受付するときに、もしかしたら学生と思われずに(外見で判断され、とても学生とは思えない年齢であることから)入れてもらえないかもしれないといった超非常事態が起こるかもしれない!?、そしてそれはマジで洒落にならない!!!
さらにそれを証明できる言葉も十分話せないし!!!

・・・・・で、決してそんなことがあってはならぬということで、国際学生証を作ることにしました!(^^)!
これで、入場時にはこの学生証を提示して、堂々と入場出来るハズです!多分

その他、会場では、たくさんの医学出版社が本や教材等をたくさん販売してると思い、その時に学割があったらラッキーだと思いました!

いろいろ考えると不安は尽きませんが、何はともあれ、すべてを楽しみにしてますっ!
DSC021251.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/60-ac8936a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。