独り言



久し振り参加

昨日は、久しぶりにFTEXというスポーツファンクショナルセラピー研究会(のような会)に参加してきました!

場所はJR山手線の鶯谷駅から徒歩5分の都立竹台高等学校(東京都荒川区)でした!

内容は、「スポーツ障害の症例検討会~下肢編~」ということで、とある病院の理学療法士さんが発表されました。

この会は、3~5年前くらいまでは積極的に参加していて、広島、福岡、佐賀や、その他実技認定講習会でテーピング等にも行ってました。

ですが、ここ数年かなり遠ざかっていて、、、この会の参加は2年ぶりでしょうか?
しかも初の東京開催参加!(※昨日は勉強会でしたが・・・)

久しぶりに参加して気づきましたが、やっぱ、定期的に参加しないと(足を運ばないと)ダメですね。

昨日の勉強会では、ホント久しぶりに刺激を受けました。
それと同時に、(考え方や感覚が)かなり鈍ってきてるな~~~って感じました(^^ゞ

昨日は、ひさしぶり新鮮な刺激を受けて生き生きとして帰りました!

※5年前くらいに福岡で受けた講習会でお世話になった先生がいらして、挨拶したら当時のことを覚えていてくだり、ますます喜びで感動してしまいました(^-^)/

ホームページ、8か月ぶりに復活しました!
新アドレスは↓
http://www17.plala.or.jp/sanatcc/
です!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/7-e5116122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

