独り言

スポンサーサイト


サンフランシスコ⑥

空港を無事に出て、学会会場行くために、地下鉄乗り場に向かっていきました。

歩く先に目にする案内表示、看板、全て英語です。。。。。
そんなの当たり前ですが、改めて外国に来たんだな~って思いました。

と同時に、周りにいる外国人が異色な人間に見えてしまう。
日本人いないし・・・

きっと、外国人が日本に来た時も同じ感じを抱いているのだろうと思いました。


さて、地下鉄乗り場まで来て、切符を購入!

って、どうやって買うの?
日本同様切符販売機があるのですが、なんだか様子が違う・・・
とりあえず行き先までの料金を入れようとしたのですが、ぴったしのお金がなく(小銭不足で)、お札を数枚入れました(生まれて初めてアメリカドルで買い物です!)。

でもその後、金額指定の表示がなく、とりあえずOKボタンのようなものを押したら、カードが出てきて・・・???
何これ?切符じゃないの?、そしてお釣りはないのか???

でもとにかく分からず出てきたカードを手にして、改札へ、恐る恐るカードを改札機に入れるとゲートが開いて無事通過
不安だらけだったので、メチャクチャ嬉しかった瞬間でした!

でもでも気になるのは、お釣りはいずこへ・・・・・・?


そして電車に乗り、いざ出発!ってでも時刻表なども特に見当たらず、路線図だけがはっきり分かる状態。
でもまぁ、とりりあえず乗ってればいつか出発するだろう的な楽観的考えで待ち続け・・・・・


そんあこんなで、しばらくして何人かが乗ってきて、無難に出発!
電車乗った感想、、、スタート(加速)が結構速い(言い方変えると運転が荒い)!、そして停車も結構強引!
さすが ア・メ・リ・カ!

アメリカで地下鉄と言うと、ちょっと怖いイメージがあったのですが、その点は問題なし!

でもさすがに回り外人ばかりだと圧倒されますネ


約30分程度電車に乗って、目的地に着きました!
地上に上がった瞬間、サンフランシスコのウォール街が目に入りました!
こんなかんじです↓。
DSCsaisyo02713.jpg

とうとうやってきたサンフランシスコ

サイコ~~~~~です!!!

でもその興奮を必死に押さえながら、いつもの街を歩くように、平然とした姿でさっさと歩きながら会場へ!

地図を見るもなかなか会場がみつからず、目印となるものもなかなか見つからず、かなり苦戦・・・、かれこれ20分くらい歩いたかも

そして、自分が歩いている方向が会場と逆方向だということにやっと気づき、もう大丈夫!

あとは会場となる「PALACE HOTEL」に向かって行くだけです。
サンフランシスコで最初にできたホテルで、とても気品あるホテルでることを伺ってました。


学会は今日が初日、すでに朝から始まっています。
自分は、11時過ぎに到着!


ますますワクワクさせる瞬間がやって来ました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/76-2d41e78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

