独り言

スポンサーサイト


サンフランシスコ⑨

そろそろサンフランシスコ連載に疲れてきたかも

でも、まだまだ続けます!!!


初日の学会が終え、ホテルに帰ってホット一息。。。

夜は、サンフランシスコの街中にあるホテルで一人乾杯

ホント、美味しい~~~


beerDSC02668.jpg

で、写真右は、KING OF AMERICAN BEERであるバドワイザー(500ml缶)!
そして左は、KING OF JAPANESE BEER?であるサッポロビールです(6??ml缶)!
ちなみに、日本ではお目にかかった時ないデザインとサイズのサッポロ缶ビールでした

えっと、お味は両方変わりありませんでした。


ただ、その前に、違うことといえば、値段が高い!

リカー店のようなお店で購入したのですが、2本で800ドル程度払った気がします
すなわち1本400円程度!

マジ高っ!

最初、何気に無意識にお金払ったのでしたが、後でよくよく考えると確実に高い!!!
ウソでしょ!? って思いましたが確かに本当の値段でした。。。
ちなみにそのお店では、ビールの値段が表示されてなかったのです。

でも、まさかそれほどビールが高いとは思わず(そんなことを全く考えずに)購入した自分は、やっぱ海外初心者ですね


あとで聞いた話ですが、アメリカでは特に日本のビールはブランド化してるそうで、それなりの値段が付けてあるそうです。



・・・・・で、次の日から缶ビールを自粛することなく、次の日もまた次の日も缶ビールを買って飲んだのでした
※それしか飲めるものがないから、、、贅沢してスミマセン(反省)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/79-4c765da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??

??ä ??? å???Ф ??? ?Ū????

  • 2009/06/11(木) 00:09:07 |
  • ??ġ?

FC2Ad

