独り言



サンフランシスコ⑰

サンフランシスコシリーズも⑰をもって、今日で最後です!


サンフランシスコは、場所を表す時に、「○○streetと●●streetの交差点から、北方向へ約△△m進んだところにあります。」というように表現されます。

各交差点には、地面に通りの名前が刻んであります。

DSC33333302837.jpg

サンフランシスコの地図を見ると、碁盤のように、縦横に通りが走っていて、知りたい場所を見つけるのに、結構分かすかったです

街中にあった地図では、
DSC1234567803046.jpg
のようになっており、縦横すべての通りに名前が付いています。


・・・・・で、話変わって最終日、とうとう日本に帰るときがやってきました。

最終日の朝、現地JTBのスタッフの方が車でホテルから空港まで乗せて行ってくれることになってました。
時間にして約20分程度、高速道路を走り、空港まで行きました。

えっと、こちらの高速道路、どこまで乗っても無料なのです!
びっくりです!!!

ちなみに、財政難で道路の補修が間に合わないらしく、あちこちの路面が凸凹状態でした。
日本の高速道路では考えられませんね。。。
まぁタダなので文句言えなのいですが

DSC11111103163.jpg

で、とうとう日本に到着!

今ではすっかり過去話になりましたが、成田空港で、あのインフル騒動による機内での約1時間、職員による問診やサーモセンサーで熱症状、その他体調チェック!

DSC2222222222222221103175.jpg


何はともあれ、とにかく無事に日本に帰ることが出来てよかったデス(^O^)/

貴重な経験をありがとうございましたm(__)m

でもまた直ぐにサンフランシスコに行きたい!と思いました

本当にいつかもう一度行きたいですねっ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/87-09de06b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

