独り言

スポンサーサイト


束の間の暑さですかね(^^ゞ

昨日まで、雨、雨、雨でじめじめしてましたが、今日は変わって猛暑!

ちょ~~~暑い!

夏模様です

地元山口では、連日の大雨と天災で、地元の近くの防府市の事が連日TV放送されてます。
ホント、他人事ではありません・・・。
まだまだ心配です・・・。


昨日、大学院学生でサッカー大会しました!
フットサルです!

ちなみに最年長者は私39歳、次に38歳、そして35歳くらいの人、そして32歳くらいの人ですかね(多分)、残りはつい最近まで現役だった22、23歳です。

えっと、スポ小サッカー部&高校時代に社会人チームでプレーして以来、20年以上振りのプレーです!

時間は20分ハーフ。


結果、前半もってして、心肺能力かなり超えてしまいました・・・
おまけに右脚内転筋肉離れ・・・
そして、下肢全体に痙攣っぽいピクピク感あり・・・

皆、年齢考えない体育系ゆずりの負けずぎらいが出て?限界超えたプレーの炸裂!?
終わってみるとOUT~~~!!!って感じ

すぐに右脚アイシングして応急処置!

お陰様で今日はなんとか歩行できる程度に回復。

でもやはり痛い(+o+)


話変わって、今日は東京慈恵医科大学で行われた日本運動生理学会に行きました。

学問の基礎を学ぶべき、たくさんの参考になるものがありました。

明日も行ってきます!

その後、夕方から行われた日本体育大学トレーナー研究会の前期納会に招いて頂き、参加してきました。

研究会のみなさん、熱心に勉強されてていつも感心する次第なのですが、今日もたくの方がOB、OGの方々や、先輩に質問されてました。

それが終わって大学に戻り、現在に至ります。

今から論文読んで、データ解析して一段落ついたら帰ります


明日も天気良すぎるのでしょうか

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/88-eeb6f2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

