独り言

スポンサーサイト


日テレ

汐留行きました
駅は新橋駅からすぐ近くです。

ここは日テレがあるところで、ビル前広場にて、連休イベントやってました

日本テレビ放送のたくさんの番組紹介や、タレントによるステージショーがあったり、ゲームあり、ショールームありでそれなりに楽しめました

各番組のグッズコーナーもあり、沢山の人が買い物してました

イベントで一番よかったのは、平日の朝に放送されている番組、「ズームイン朝」の放送室に入れたことです
実際に放送されてる現場に入り、いろいろな機器や設備を係りの人が説明してくれました

羽鳥井アナと西尾アナがいつも立ってるテーブルがある場所にも触れました。
そのテーブルの裏には小さなボックスがあり、そこにはいつもFRISKとペットボトルのお茶が用意されてるそうです。
FRISKは羽鳥アナの超お気に入りで、お茶は西尾アナのお気に入りみたいで、CM中によく摂ってるそうです。
もしCM後の本番中に、羽鳥アナが口をモゴモゴしてたらFRISKを食べてると思ってくださいと、係りの方が話されてました


ちなみに部屋全体は結構狭かったです


放送室入り口の外には、気温、湿度、風速がデジタル表示されたものがあり、実際に天気予報が放送されるときによく目にする光景がありました。

あと、窓の外から一般人が放送室内を覗いているその場所も見ました。これ、路上ではなくて、日テレビルの3階に相当する高さで、他のビルや駅との連絡通路みたいなところでした。


今日、静岡地震で(珍しく)目が覚め、(滅多に見ない朝番組)ズームイン朝を見ました

まさに、先日見たそのままの景色がテレビに映し出されててちょっと感動


でした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanatcc123.blog92.fc2.com/tb.php/96-40b92367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

